部屋の片付けと開放感

服、マンガ、etc..
部屋に物がいっぱい過ぎて息が詰まるので、土日は意を決して部屋を片付けました。
今までもやろうとしたんですが、少しづつだと結局すぐに溜まってしまってうまくいかなかった・・

  • とりあえず明らかなゴミから処分。
    なんか最近ゴミがやたらとすぐ溜まる感じがしています。
    なんでだろ・・

  • その後は服。
    明らかにぼろいものを捨てて、2年以上くらい着てなかったやつも捨てた。
    そこそこすっきりしたけど、まだ毎日着るシャツとかパンツを雑に積み上げてる。
    ハンガー買い足すべきか・・

  • マンガ
    ずっと箱の奥で眠ってたやつとか、なんかダブって買ったやつ、もう絶対読まなそうなマンガを捨てました。
    ダブってたやつは何で今まで取ってたんだろうか・・
    いや、理由は分かるんですけどね。
    どこかのタイミングで売りたかったからとっていたんですけど、バーコードの番号で見積もりができるサイトで調べたら殆どのものが1円。
    全巻揃ってたら多少高くなりはするようですが、大体が歯抜けで足りなかったので、それがわかった瞬間即ひもで縛ってゴミ置き場行です(笑)

www.booksupply.jp

  • 貰いもの
    稀に会社で処分予定のグッズ等を従業員に配布するときがあるんですが、装飾用にもらったものの、結局飾る場所が無くて肥やしになっていました。
    ごっそり捨てた。

とても長い間、捨てられない病に罹っていましたが、思い切ってみると案外すんなり出来るんですね。
まだいろいろ残っていますが、広い部屋って気持ちいい!